マンネリ。。。。

今週のお題「朝ごはん」

1.老体にむち打ってる轟音ジューサーで作る小松菜ジュース

 材料:小松菜1束分くらい、にんじん輪切りを3,4切れくらい、リンゴ4/1個分くら  い、バナナ4/1本分くらい、はちみつ小さじ2,3杯分くらい、水少々

2.種なしプルーン2個

3.ゆるっと温めた牛乳1杯

4.トーストした食パン1枚

ほぼほぼ、ここ10年くらい毎日同じメニュー。ちなみにこれらの準備をしている間に黒ニンニク2片、お酢を大さじ1杯流し込むのも変わらないルーティンという事で。。。

そんなもんだから、たまの土日くらいはちっとは趣向の違う物をと思いフレンチトーストなんか作ってみたりもすると、これが結構美味しくて。結果、毎週土日は「トーストした食パン」→「フレンチトースト」が定番化し、となるとマンネリ化脱却を試みたつもりが、再マンネリループにはまってしまい。。。。

結局、元の鞘に戻った。